ディープラザのマイスター横塚のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り竈で 朝飯ダゼ

<<   作成日時 : 2013/08/18 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



手作り釜戸でご飯を炊こう。


画像



いつも使っている釜戸でご飯を炊こうと思い準備するが

今日は五合しか炊かないので

は釜が落ちてしまいます

そこで取り出したのが一つ小さめのワッカ


画像



これで問題解決 普段は2.5升炊きのは釜を使っているから

さてさて始めての五合炊きはうまくいくのやら

画像



米は嫁が洗ってくれました

私は水加減 1.1倍相当の水 と氷(裏技)


画像



10分くらいで白い湯気が上がってきました

ここで薪を入れるのをやめて

後は運任せ・いや これでできる筈


おいしく食べました・画像がない(食べるのに夢中で写真撮影を忘れた)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作り竈で 朝飯ダゼ ディープラザのマイスター横塚のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる