ディープラザのマイスター横塚のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 補導委員

<<   作成日時 : 2013/07/13 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今日は7月8日時は10時

今津中学校での補導委員の活躍をごらんあれ

女の子がいじめをや嫌がらせを受けていると設定して

薬物乱用防止教室で暑さも忘れて熱演する補導委員の物語

まず・女の子がベンチに座ってどうしていたずらをされなければいけないのだろうと

悩んでいます。

そこへ、お友達が・・・・

何してるん?何か隠したやろー

ノートに落書きをされている。

いじめられているの!!

そうみたい あーあこんないやなこと忘れたいわ

そこで一幕終わり。

画像



二幕目は、またまたベンチからスタート

今日はお友達を呼び出したみたいです

なあー ええもん あるんやけど   なーに?

これや。きれいな袋に入ったもの  脱法ハーブや

そんなん 何処で手に入れたん、 内緒や

ここで 初めて見る番号からベル

俺や ハーブ買ってくれたんやな

何で知ってるの ブログに電話番号書いてたやン

今な近くにおんねん、ええもんあるしおいでよ。友達一緒でかまへんで

違う薬も持ってるし

お友達  行ったらあかんて さっきからやり取りを聞いていた補導委員登場

事情を聞いて  補導委員 悩む  が違法薬物に詳しい先生の所に一緒に

行こうと 誘う  仕方なしに ついてくる

待っていたのは先生?生活安全化の職員さん

いかに違法薬物が危険なのかを生徒とともに聞く

携帯電話にも危険なことがいっぱいあると説明を


画像



これで、こんなことで全てが解決するとは思いませんが

少しでも 子どもたちに薬物の怖さ・恐ろしさ・又携帯電話に潜む危険な誘惑などなど

分かってもらえればよいかな と 市内全域、保育所・幼稚園・小学校・中学・高校

お呼びがあれば 補導委員登場

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
補導委員 ディープラザのマイスター横塚のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる